TOYO TOPICS
トーヨーホールディングスからのお知らせ

2022.03.10.

建設

【トーヨー建設】葛飾区「鎌倉公園」南側エリア 完成記念式典がおこなわれました

2022年3月5日、株式会社トーヨー建設(東京都葛飾区/代表取締役:岡田吉充)が施工を担当しました、野草園管理所を含む、鎌倉公園南側エリアの完成記念式典がおこなわれました。

改修工事は北側・高架下エリアと南側エリアに分けておこなわれ、弊社は、この度リニューアルされた南側エリアに設置される「野草園管理所」の施工を担当いたしました。野草園管理所は、展示スペース、ホール、休憩所等を備え、植物の学習や地域活動に利用できる憩いの場所として生まれ変わりました。

弊社担当の野草園管理事務所

弊社担当の野草園管理事務所

葛飾区の青木克德区長は、「地域の皆様の声を聞き、きめ細かなところまで配慮が行き届いた公園だと感じた。野草園のアジサイは神奈川県鎌倉市の長谷寺や極楽寺に譲っていただいた。植物だけでなくメダカやカエルもいて、自然が溢れる素晴らしい公園になった。」とお話されていました。

弊社は地元に根付く企業として地域の皆様が利用する公園改修工事をお手伝いすることは大変意義深く光栄に存じます。

■当社について
総合建設会社として、マンション・店舗・商業施設・福祉教育施設等の用地紹介から提案、設計、施工監理、完成後のアフターメンテナンスまでワンストップソリューションでサービスを提供しております。また、長年培った技術力を活かしEPC事業者としてプラント建設もおこなっています。
トーヨーグループとして“多様な事業とそのシナジーで新しい価値を創造し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する”を合言葉に、50年後、100年後を視野に入れた社会貢献と、企業価値の向上を目指しています。
今後も当社のノウハウを最大限に活かし、地域や社会に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

鎌倉公園・・・1989年より区民の憩いの場として親しまれてきました、北側と南側あわせて約10,900㎡のエリアにブランコや滑り台などの遊具の他、自然に親しめる野草園などを備えた大人から子供まで楽しめる緑あふれた公園。
(北側と高架下エリアは現在工事中。令和4年冬頃完成予定。)

この記事をシェアする

Facebook Twitter
メールアイコン
お問い合わせ
contact
PAGETOP